■お知らせとか
 L i n k F r e e です。 Twitter「@WRL_Ciel」のフォロワー様募集中!



■体験希望は、セスク、龍之介、Treveに Wis Me Plz!便箋OK!



明日3/16はステータスリニューアルですね~

3月16日(水)定期メンテナンス時に実施の大型アップデート『永遠の命』の
アップデート内容に関しまして以下ご案内申し上げます。
 
ーーー公式HPに文章がでてますが、 
   仕事をしていると、ついついやってしまう
   「文の書き方」にポイントが見え隠れしてるきがしております。
 
 
 
◆自明ですが、一番のアピールが先頭くる◆
 
 
【ステータス リニューアル】
・ベースステータスボーナス効果を削除し、基本的なステータスの効果を追加しました。
 

 

1). STR

a. 近距離ダメージ…近距離攻撃に適用される物理ダメージ
b. 近距離命中…対象に命中させることができる数値で対象のAC/ DGに影響を受ける
c. 近距離クリティカル…対象に加えることができる最高打撃値が確率で適用され、発動時にエフェクトが発生
d. 最大所持重量…キャラクターが所持することができる重量
 
2). DEX
a. 遠距離ダメージ…遠距離攻撃に適用される物理ダメージ
b. 遠距離命中…対象に命中させることができる数値で対象のAC/ ERに影響を受ける
c. 遠距離クリティカル…対象に加えることができる最高打撃値が確率で適用され、発動時にエフェクトが発生
d. 物理防御力 (AC)…物理攻撃に対しての防御能力
e. 遠距離回避率 (ER)…遠距離攻撃に対する回避
 
3). INT
a. 魔法ダメージ…魔法使用時に対象に与えるダメージ
b. 魔法命中…対象に確率魔法を命中させることができる数値で対象のMRに影響を受ける
c. 魔法クリティカル…魔法ダメージの1.5倍を適用、キーリンクは、1.25倍の適用
d. マジックボーナス (MB)…攻撃/確率/回復 魔法に影響を与える
e. MP消耗減少…魔法使用時に消費するMP減少
 
4). CON
a. レベルアップ時HP増加量…レベルアップ時に適用されるHP増加量
b. HP自然回復量…時間経過により自然回復するHP量
c. HPポーション回復量…HP回復ポーション使用時に追加回復するHP%量
d. 最大所持重量…キャラクターが所持することができる重量
 
5). WIS
a. レベルアップ時MP増加量…レベルアップ時に適用されるMP増加量
b. MP自然回復量…時間経過により自然回復するMP量
c. MP回復量…ブルーポーション系列アイテム使用時に追加回復するMP量
d. 魔法防御力 (MR)…各種魔法に対する抵抗
 
6). CHA (魅力)
a. 変更なし
 
  
7). その他
a. 近距離回避力(DG) : 近距離回避に影響を与える
b. 魔法回避力(ME) : 確率魔法に対する抵抗値
 
↑↑↑
 
◆重要で(書きたいが)
 
カテゴライズに当てはまらなければ
 
「その他としてしまうパターン」がこれ
 
 
  ERとかありましたけど、DGとMEかぁ・・・
  単位なんでしょねーA型の人しらべて!
 
 
 
現在のステータスにおいての上記効果はステータス情報ウィンドウ(Ctrl+A)で確認できます。
 
・ステータスの最大値が35から45に変更されました。
・各ステータスにおいて25、35、45の値を達成すると追加ボーナス効果が発生します。
・各クラスの初期ステータス及びリマイニングポイントが変更されました。
・エリクサーに使用個数において、使用可能レベルが設定されました。
 50レベルから5レベル単位ごとにエリクサー1個ずつ使用可能数が増加します。
・レベル50以上のキャラクター死亡時のみ経験値の損耗が行われるようになりました。
クラス毎のレベルによる追加ダメージ等のボーナスを得られる条件が変更されました。
 
 
  人は長い文をかくとき、箇条書きが基本ですが
 ちからつきてくると「等」とか「ように」を多用し始める。
 だいたい最後力尽きてくる。
 
 
 というかんじで、告知全体の「一番下のほうに その他」と書いてあったら・・・
 みてみましょう。
 
 
 
▼今回は「その他欄」ありました
================================
【その他】
・個人商店出店の際に売買の売買の全体計が所持アデナを超えないように変更されました。
 ・個人商店出店の際に所持重量やアイテム欄最大値をチェックし、
 オーバーしている際はエラーメッセージが出力されるようになりました。
 ・NPC攻城戦に登場する一般NPCの攻撃力が上向き調整されました。
 ・NPCハムの支給物が「ハムの袋 3個」から「冷寒の気 1個」に変更されました。
 
・ゴールドドラゴン(ペット)の攻撃力が上向き修正されました。
・エリクサー製作確率が25%から19%に下向き修正されました。
 
・自動攻撃中にショートカットキーを二度押しすることで該当のショートカットに登録した魔法を
 ターゲットを指定することなく使用できるようになりました。
 ・初心者狩場設定が下記のようになります。
 ※下記狩場での時間制限は共有されます。毎日8時に初期化されます。
 例:竜の棲処(地竜)で2時間消費した場合は、竜の棲処(水竜)・見捨てられた者の地はそのキャラクターで1時間のみ利用できます。
 見捨てられた者の地 (影神殿)… レベル45~51 キャラクター毎1日3時間利用可能(アカウント単位で6時間制限)
 竜の棲処(地竜)…レベル51~59 キャラクター毎1日3時間利用可能(アカウント単位で6時間制限)
 竜の棲処(水竜)…レベル55~64 キャラクター毎1日3時間利用可能(アカウント単位で6時間制限)
・見捨てたられた者の地の友好度クエストが削除されました。
・ログインスタンプUIにネットカフェタブが追加されました。別途設定された期間中に利用することが出来ます。
・高い数値のエンチャントが成功した場合、システムメッセージが流れるようになりました。
 
・【A】キャラクター死亡時、墓標エフェクトが発生するようになりました。
 
・レベルアップ時にHP/MPが全回復するようになりました。
・血盟帰還スクロールのアイコンが変更されました。
 
・【B】倉庫番UIやオプションUIなど、一部インターフェイスが変更されました。
 
・モニタを32bitカラーモードに設定すると、画面右下のボタン(もしくはScroll Lockキー)にて
 動画を撮影することができるようになりました。動画はAVIファイル形式でCaptureフォルダに保存されます。
・各種属性アローがブラックミスリルアロー(1000)と結晶体(1000)を材料とし、1000本ずつ製作できるようになりました。
・雑貨商人NPCがダークストーンを販売するようになりました。
オリハルコンアロー、ブラックミスリルアローのNPC価格がやや下方修正されました。
・初心者エリアの利用人数に応じて、自動的にエリアチャンネルが増設され振り分けられる場合があります。
 
・【C】血盟エンブレムをクライアントフォルダに複数保存している場合、君主の血盟管理画面で選択することが可能になりました。
 
・【D】ポーション類の重さが調整されました。
 
・【E】ドラゴンバレーに出現するモンスターが変更されました。
 
================================
 
 
なるほどなるほど(ざっくり)
 
【A】最初に 自称デポ鯖アイドル神崎ことこさんのSSを取るのは誰か
   誰でもいいですね(ばっさり)
 
【B】UI変更はいつも楽しみですね!
 
【C】おー、エンブレムの付け替えが楽に!
   

【 D】早くHD/OMクエストも楽しみたいですねぇ

   

▼何気エンブレム職人のぎゃるんのページはこちら 

galn.blog.jp

 
 
 
 
 
最後に、ミント血盟のフィルさん
 
がんばってー!!!!
 
 
※ステリニュ後の検証・・・(ぼそ