■お知らせとか
 L i n k F r e e です。 Twitter「@WRL_Ciel」のフォロワー様募集中!



■体験希望は、セスク、龍之介、Treveに Wis Me Plz!便箋OK!



【16年2月イベ】 Sympathyで経験値みてみた(いまさらですが)

「疑念」

 実は、同盟だけど 違う ことなんとかさんが

 うそをついてないか・・・?

 

 効率のいい狩場を教えないように、敵対だけどいい奴のぎゃる子さんが

 そう指示だしたんじゃないか・・・?

 

f:id:LCiel:20160301000253p:plain

ーーー火MAP脇場イチ押しです。。。。いまさらですが。

 

 

①そもそもイベントをやっているのか

 ・イベント開始3日目に初参加

 ・味方かわかりませんが、同盟のM血盟所属ことなんとかさんが

  「火が一番沸く、最奥(※1)が次だけど微妙で、ほかは以下略」

  と教えてくれたので、それ以来 火MAPしかいってませんでした。

 

②発端  

 クラチャで「WIZは水か、土だよね。」っていわれて

 「ごめんなさい、、、火です、、、」って言った会話が発端でした。

 

③疑念

 実は、同盟だけど 違う ことなんとかさんが

 うそをついてないか・・・?

 

 効率のいい狩場を教えないように、敵対だけどいい奴のぎゃる子さんが

 神崎ことこに、そう指示だしたんじゃないか・・・?

 

④実験

 <ケース>

 ケース1.地MAPで範囲してみる(深夜、お邪魔にならないように)

 ケース2.普通に火MAPにいく

 

 <試行>

 1000匹倒してみて、「所要時間」「獲得Exp」をみてみる。

 

 <基準> 

 「所要時間」・・・MP回復POTがないのでMP回復時間(メディ時間)長いのはイヤ

 「獲得Exp」・・・やっぱり30分なら30分で獲得できる経験が多いほうがいい

 

 <補足>

  継続的に狩場にいられて、

  Expを獲得できるほうが好みではあるので主観はいってますのでご注意ください。

 

 

⑤結果

 火MAP圧勝。

 

 【要約】

  パターン1.

   SPとINTを合計して90を超えた状態でメテオする

   

▼ネカフェ+文様つけて ソロしました。30分オーバー。

f:id:LCiel:20160301001841p:plain

 

  パターン2.

   火MAPで、幸運のSOMを装備して、たたきながらFS+メテオする

 

▼ネカフェ+文様つけて、ペア狩しました。30未満。

f:id:LCiel:20160301002023p:plain

 

あれ、ペアすると相手に経験すわれる分あるはずなんだけどな。

毎回、ざっくりとした検証ですみません。

 

あ、幸運の盾かったのですが

マナドレをしないとMPがもたないので、やる気あるとき使ってます。

MLCよりかは、マナドレしやすいモンスターたちなので

十分、マナドレ狩もいけました。

 

いまさらながらですが、こんな感じでイベマたのしんでます。

 

ではでは。