■お知らせとか
 L i n k F r e e です。 Twitter「@WRL_Ciel」のフォロワー様募集中!



■体験希望は、セスク、龍之介、Treveに Wis Me Plz!便箋OK!



【BOSS】 80変身(中身60台)戦士 vs ネカフェ堕落

f:id:LCiel:20150620100120j:plain

ーーー正直、バルログ様のスパイがいなきゃ無理。無料POT無限にくれる神様。

 

【ネカフェ堕落について】

 WIZで出会ったことがある 

 かなりキツイ。全然堕ちてくれない。

 MR200+にして、キャンセルガードしても、WIZソロで削りきれませんでした。

 もっと凄いWIZさんとか、ゼロスなら変わりそうですが

 当時そんな感じでした。

 

 ※ドラブラとかは置いといて

 ※HPが10,000オーバ(ちゃんとした攻略系サイト)とのことで・・・。

 ※シェイプくるし・・・。

 ※神POT無限魔法とかはおいといて。。。

 

◆結論からいって

 

 

f:id:LCiel:20150620094516j:plain

勝ちました!!!やったよー!Dropは全部Bにみえるー!(妄想

 

ネカフェだから毎日いけるわけじゃないですが

8Fがいい狩場にみえてきた・・・堕落が戦士スキルだせば・・・。(妄想

  

NB様のしたらばスレッドが「妄想」スレッドと、友人にききましたが

私も妄想負けません。

黒い部分は、Blog読んでくださってる方と情報交換、応援頂いたところで

塗りつぶしさせて頂いております。

(※「たおれないいいーーー」「がんばーー」「ありーーー」程度ですが・・・一応)

 

◆ポイント

 ステータス欄みると分かる通り、ACとMRが最初と最後で違います。

 装備を変更して、防御高めて、挑みましたが火力たらず。

 装備を変更しなおして、火力を高めて、80変身速度勝ちを収めた感たっぷり。

 

◆MRを高める

 さる方のブログでMR200+ではないと、キャンセル食らうというのがあり

 画像のように防御特化 AC-92 MR187%(最初は

 

 削りきれなかったので、斧2本もって

 多少のキャンセルは覚悟、シェイプもOK

 GP/BP/SOSCを消費するスタイルに変更し、勝利。(すごい時間かかった

 

◆アイテムは濃縮しない

 変身スクロール

 グリーンポーション

 ブレイブポーション  を60個搭載していたので、

 

 キャンセルとシェイプのとき、泣きながら飲み直します。

 このとき、回復POT連打してると、変身スクロールが上手く動かなかったりして

 勉強になりました・・・。

 

 あとシェイプで、ゾンビになっても慌てず変身だけすれば

 自動で打撃が継続されてますね。

 左手はタバコ吸ってるので、こういう楽ちんなやり方探すのが好き。

 

◆ということは

 今週土日しか倒せないかもーーーーーーーーーーー。

 そんな会わないからいっか。。。Lv上げるのつらいし。。。

 

◆最近の戦士のステータス状況

  画像の通りです。

  順調にWIS振りとWIS装備強化が進み、MRは本体WIZと比較して遜色なし。

  もうMRの心配はしてないのですが、まだMR高めて装備側の自由度を出したい。

 

◆今後の育成方針

  WIS付与装備中心で、純粋MRを高めにおきつつ、AC-100を目指してます。

  なので、

  WIS/STR/DEX戦士にしようかなぁ・・と考えております。(初期はSTR、で

 

◆WIZに似ている

  正直、戦士ってWIZに似てる感覚です。エンチャのところが。

  切れた時に、金メッキ剥がれる的な感じがします・・・・。

 

  プレイスタイル的なところでは

  WIZのスタイルの打撃+FS、サンバ、EBなどが、

  戦士の打撃+ハウル、EB,トマホと重なると、勝手に思ってます。

 

◆対人や対BOSSの具体的なところ

   ちなみには

   ・ネカフェ堕落にはLv50ちょいで挑んでボロまけしてました。

   ネカフェHDにはLv50ちょいで勝ちました。

   ネクロマンサーにはLV60くらいで勝ちました(ギラン闘技場

 

   なので、

   戦士が強くなったことを実感する

   最初のマイルストーンをこいつ(ネカフェ堕落)にしてました。

 

◆でも、実際は全然弱い

   対人で検証、LV70+反逆プリに勝ちましたが

   ぱぴぷぺん様(ナイト)にボロまけしました。

   MLC7でハウルしてますが、何度も死んでます。こんなもんです、、。

 

   ブログでは描かれないダサイことや、

   お恥ずかしいことを積み重ねていきます。。。

   MLCでお声がけくださるかた、いつもありがとうございます。

 

   まだまだよわっちぃですが、強くなるのを楽しめるのもリネですよね。

   キャラも自分の操作も、無駄が省かれていく過程が楽しいと思います。

   これは性格ですね・・仕事もそんなかんじです。

 

◆前衛たのしー!戦士タノシー!

 そもそもが、後衛の人なら共有できるとおもうんですが

 細かいことが相対的に少ない前衛で、 がーっと!とボスを叩く。

 モノによってはソロもいける! こんなのやってみたかったんですよね。

 

 でも、後衛さん大事にしないとだめだとおもいます。

  

ではでは。