■お知らせとか
 L i n k F r e e です。 Twitter「@WRL_Ciel」のフォロワー様募集中!



■体験希望は、セスク、龍之介、Treveに Wis Me Plz!便箋OK!



【WIZ】 MLC7で、ノーPOT+持続狩

 

youtu.be

【Lineage】【MLC7】:ジャイアンMD+幸運SOM - YouTube

 

  ーーーラグ等の緊急時はもちろんPOT使ってください。

 

  ●打撃回数を増やすとMPが満タンに戻りやすいです

   でも効率落ちます

 

 ●魔法回数を増やすとMPが減る傾向にありますが、

   でもEXP効率よくなります

 

  このバランスは、個人のスキルや装備、好みにあわせてくださいませ。

  動画は参考程度にゆっくりやって、MPを満タンに戻す例です。

  ちょうど90分間全体でゆっくりとMPを使い切るぐらいが良いけど

  結局は、人それぞれ。

  好みのプレイがベストかな。。。

 

 

◆MLC7でぼけーっとしてると

 

WIZは

「幸運の盾を装備して、POT連打しながらメテオ/FSを打つ人」が結構多い

  ※火力をゼロス杖、扇で

 

◆デメリット

 

1.魚やPOT代のコストが高い、みてるとすごい連打

2.持続力がないから、結局狩り時間が長くて非効率(EXP)

3.プレイヤースキルがあがらない

 

◆個人的にお勧めなのは

 

 (武器)「幸運のSOM」+「MDジャイアント」orパオとか。 

 (防具)AC装備 ※INT60きっても大丈夫、リンドローブは欲しい

 

(ポイント)

 1.自分の魔法威力を把握する 

 2.(例)HP100のモンスに対して、FS1発うって

      HP20にしたら、後は叩いたほうがいい

 

      ⇒ここでFS2発目は、MP消費効率悪い

 

       WIZの打撃は弱いがHP20ぐらいなら何とかなるし

       WIZの打撃はMPを回復できる

 

 3.モンスターを複数まとめてFS/メテオすれば、アイスパイク・サンバより

   MP消費効率はよいが

   FSとメテオどちらがいいかは状況による

 

 4.HP減ってもあわてない、E-Hで回復、緊急時F-H

 

(メリット)

 1.MPが維持される ※完全に元にもどるか、ほぼ下がっていない状態

 2.持続的に90分間MLC7に篭れるので効率的(EXP)

 3.POTの消費がほとんどない、もしくは無い

 

(デメリット)

 1.ちょっと難しい操作がいる

 2.飽きる(ねむくなる)

 

練習は二の丸で。

慣れてくるとラスタバドも似たような感じでやれる。

イベントMAP(貴族)も同じようなことでやっていける。

 

 

ではではー。