■お知らせとか
 L i n k F r e e です。 Twitter「@WRL_Ciel」のフォロワー様募集中!



■体験希望は、セスク、龍之介、Treveに Wis Me Plz!便箋OK!



【イベント】 2015 夏イベント『A Midsummer Rond』 初日10分間レビュー update1.2

◆お約束◆

①開始早々、10分ぐらいの調査なので間違ってたら、ごめんなさい

 

②最初にいっておくと、MAPが手抜きで、殺風景なので飽きます

 銀魂みながら、狩りすることをお勧めします。

 英語を聞きながらやると、眠くなります。

 

③こういうイベントは、自慢話が横行しやすいです。

 ! 自慢することも、されることもあると思いますが、ほどほどに。

 ! 自慢してないほうが、高効率出してる人、結構いる

 ! 全てのアイディアが、皆に適用されることはないので

   相手のことを考えつつ、以下略。

 

④レアなあれ

 あ、課金側MAP
 ボスから 歴史書8章でた人
 雑魚から、歴史書2章でた人
 いるそうです。クラチャとかWISとかで聞きました。
 がんばって集めて、チャレンジしてみようというコンセプトなのでしょうかねぇ。
 
 聞いた話なので、未確認情報です。
 
 
⑤Wizardの人でも、そうでなくても
  範囲魔法はありですが(=そりゃクラス特性だしね)
  トレイン(=たくさん引き連れて、最後に範囲魔法)は
  時と、場所を選びましょうー!って私は思っています。
  
 
  システム屋の人間として、勝手ながら思うこととすれば
  NGならば、システム的に「出来ないようにガード」をNCJさんがいれるべきです。
  NGなことをさせないようにするのは、システムの役割です。
 
  人にマナーだとか、ルールだとか、運用を押し付けない、
  システム開発のプライドもってやってくれてるんですよね、、NCJさん。。。
  (=もちろんマナーは必要だし、日本人は持てる素晴らしい人たち!とも思っています。
    でも、すべてマナーやローカルルールで議論するのは極端な話。)
 
では本題。
   

◆イベント入口

グルーディオ宿屋の右側に、「謎の詩人」がいますので、ワープ

f:id:LCiel:20150805115453j:plain

どん!と、2つ魔法陣が。

 (左)聖域・・・無料MAP

 (右)神域・・・有料MAP

 

 

f:id:LCiel:20150805115605j:plain

とりあえず、スルーして奥の方にいってみる。

 

f:id:LCiel:20150805115706p:plain

あれ、誰か同じ動きしてる人が・・・

有名人「こっすぃー様」でした。

たしか、合算してLv88の戦士様。

ギガンティック以外のスキルはすでに保有しているCON型。

JP№1戦士(NCJ公認)。間違っていたらごめんなさい。

 

f:id:LCiel:20150805120001j:plain

奥のほうのMAPは、幽霊がいました。

たぶん、これが ペット用モンス?

ノンアクティブで結構いた雰囲気でした。

 

 

f:id:LCiel:20150805115952j:plain

本題のMAP。

11あるので、我々デボ鯖以外はこまなさそう。

 

◆有料MAP

 ①デスペナルティ無し

 ②範囲無効モンスター ・・・ 2種類確認(アサシン、ビショップorメイガス)

  →もしかしたら、超MR、火耐性あるだけかも?(未検証)

 ③ダメージ ・・・ 幻影ラスタバドか、本場ラスタバドぐらい

 ④アデナ ・・・ 数こなせる人は、とっても美味しい

 ⑤経験値 ・・・ OverTune(喜びMAP)よりも、かなり下回る(※適当)

          が、普通のMAPよりかは美味しいの?(※ぉい)

 

※細かくは誰かが計測しますが

 人によってケースが異なるほで、参考程度に

f:id:LCiel:20150805120333j:plain

 

↓コマンダーはあっさりFSで落ちる (※FSで有効)

f:id:LCiel:20150805120305j:plain

 

  <他クラスの方は読み替えてください>
  ELF・・・INTがあれば、ファイヤーボールで数を減らす

       →減ったモンスを弓でうつ?ペット?打撃?

  戦士・・・ハウル、打撃、タイタン有効。

  ナイト様、DRK様・・・ごめんわかんない    

 

◆無料MAP

 ①デスペナルティ無し

 ②範囲無効モンスター ・・・ 1種類確認(ジェネラル)

  →Twitter側で「燃やせるよ、固いけど」という情報が!

   が、私は燃やせませんでした ◯|=|_しょぼい

 

   ◆検証方法

   INT47 SP41(一般的なステにして、課金等なし)

    FS1-2発:ソルジャーが燃える

    FS20発:ジェネラル1匹も死なず

 

   なんか違うのかな??

   まぁ、打撃してればWIZでも倒せるので検証はこの辺で

   なんかわかったら情報提供おねがいしますー!

 

 ③ダメージ ・・・ いたくない

 ④アデナ ・・・ 数こなせる人は、とっても美味しいかも?(※みてない)

 ⑤経験値 ・・・ 課金より更に下回るが、よいのかな?(※みてない)

 

 ※所感

   二の丸スタイル的な人は、なんかフィットするかも。

 

 

以下は、あくまでそれとは関係なく、WIZで、様子みたシーン

 

1.ランテレ移動した先で、囲まれました。

f:id:LCiel:20150805123253j:plain

 

2.FSしてみる

f:id:LCiel:20150805123405j:plain

 

3.ドロップは、あっさり系

f:id:LCiel:20150805123449j:plain

 

4.範囲無効のジェネラルはサンバーストすると、あっさりおちる

 ※これがいいかはさておき  打撃でもいいような

f:id:LCiel:20150805123601p:plain

6.この間、回復魔法、POT、なしで、このHPの減り方。

 

(対策はいろいろ)

  濃縮赤POTをもつのか、魚を使うのか

  SOMか、リンド鎧でヒール使うのか、エルダーか

  高WIS+青POTかは、人によります。

 

(私わ)

  私は、最近高WIS(WIS30+)にしたので、ぐんぐん回復するかんじ。

  SOM+ 高WIS青POT+リンドにするか

  TOS+ 高WIS青POT+リンドにするかは、もうちょいやって判断。

 

(二の丸スタイル)

 打撃しつつ、MPすいつつ

 範囲魔法。

 打撃がSOMを交えるので、MPが尽きない、例のあれ。

 リンドあると効率が更に上がってくる。

 

  ↓↓↓

 

 できない場合は、誰かペアつけると安定。

 打撃補助orELF様(NBじゃなくても、GHでも)