■お知らせとか
 L i n k F r e e です。 Twitter「@WRL_Ciel」のフォロワー様募集中!



■体験希望は、セスク、龍之介、Treveに Wis Me Plz!便箋OK!



【イベント延期!】 イシルロテの祈り

f:id:LCiel:20150612081308j:plain

 ーーーわかりにくいですが、「サーバ移住」を優先、「イシルロテの祈り」を延期

 

    つまり、

    全サーバーの人たちに影響(悪い意味で)がでるほうをとった

    デポ鯖、アク鯖の統合を優先した。

 

    普通、「影響(悪い意味で)が小さい方」をとるのですが

    何か理由があるのでしょうか。

 

    移行作業が難しくなるとか、システム的な要素?

    もしくは他の理由?答えはでなさそうですが。

 

◆イシルロテの祈りについて

 私は「合算しない」派なので、あまり書かないようにしてました。

 机上の空論で、誰かに迷惑かけたくないからです。

 身内ならば、「あ、ごめん」でいいかなと(笑)

 

◆イシルロテのリスク

 でも、この延期を機にちょこっとだけ、「リスク」について。

 

 私が仕事するときは

 うまくいくの当たり前で、最初にシナリオ考えたら紙に書いて忘れる

 ↓

 あとはひたすら最悪のケースばかり、ダメなケースばかり考える

 

 という人間なので、考えが歪んでると見える人もいるので

 参考程度にしてください。

 

◆結局お得なの?

(1)本体でExp稼ぐのがお得?Lv52を量産したほうがお得?

 

 いい装備、いい狩場にいける本キャラ vs シルバーパスキャラ

 さて、どっちが経験値を(%ではなく累積数値)稼げるでしょうか?

   

 ●実績 ※Lv52にするのにどれだけかかる?ちなみに仕事優先です。

 (ケース)

  準備なしで戦士UP後の

     5月27日(水)21:00頃からスタート

 (実績)

 【A】 5月30日(土)のブログではLv52になっていました。

 【B】 5月31日(日)のブログではLv55になっていました。  

 

 (経験値 %ではない獲得ポイント)

 【A】 の時点の累積経験値「127,941,330」

 【B】 の時点の累積経験値「236,136,606」

 

 (コメント)

 【A】のLv52になったのが 遅いけど、お仕事優先!

 【B】は土日だったから、まとまって時間をとれた。

  

 (日割り)

  5月27日(水)~5月31日(日)までの、5日間で、Lv55したので

  Lv55までの累積経験値 / 5日 をする。

 

 (結論)

  シルバーパスのキャラクターは準備なしでも

  「47、227、321」の経験値を1日で獲得できる計算。

  (仕事で割り込む日もあるので、あくまで平均的に)

  (セカンドなので、多少の資産はあるのが前提、ただ血戦装備ないですよ、ほしいけど。。)

 

 (体感)

  ちなみに、Lv52-64のレベル帯でLv1上げるのに必要な経験値は

  「36、065、092」なので、Lv52換算 1日1Lv以上はあがる計算。

  実際にそれくらいはあげているので、違和感なし。

 

 

◆長くなりましたが、これが本体の1日の獲得Expに勝てるのだろうか?

 という考え方で、比較してみては。

 

  <私の結論>

  試行が少ないのでなんともいえませんが、

  私のLv60以降の実績で、Lv52換算1日1Lv以上があるので

  なんでもかんでも、シルバーパスキャラ量産して合算したほうが

  めちゃくちゃ早い!ということはなさそうです。

 

  <最近の実績(Lv60前後)>  

  ブログに書いてませんが、6/10(水)時点でLv63になっています。

  6/5(金)  Lv58-59あたり

  6/6(土)  Lv61達成

  6/7(日)  Lv61のブログ書いたのはこの日

          色々あってレベリング停止、ブログ更新、まったり。

  6/8(月)  何してたわすれた

  6/9(火)  Lv62達成

  6/10(水) Lv63達成

  6/11(木) お仕事で、深夜リリース。リネせず。

 

  (お約束)

   効率は、その人のスキル、資産、好み、プレイスタイルなどの

   様々な要素に依存するので、

   あくまで上記は

   ひとつの考え方として、ご参考いただき、個人でご判断ください。

 

   レベリングがすべてではなく、チャットだけでもいいと思います。

   でも、レベリングがダメってこともないです。

   全部「おなじ」です。

 

(2)イシルロテリスク

経験値合算参加したことないので適当に。

 

NCJが提示してる情報は、3つ

 ・ Lv55以上が低レベルとしている

 ・ 戦士を必ず含むこと

 ・ 低レベル側に、高レベルExpを流し込める

ここまでです。6/11日に追記ありますが、大差なし。

 

 最悪

 

 ・ 戦士の場合のみ、【*****】はできません

 

 という制約条件があってもおかしくないです。

 ご注意くださいませ。

 

 「言い出しにくい理由」と「延期した理由」に、たぶん現れてるとおもうのですが。。。。

 

ではでは。

 

   もっと上げてるぜー!って人は狩りしすぎか、仕事してないとかなので

   一般的な話をしているので、対象外とさせて頂きますのであしからず。。