■お知らせとか
 L i n k F r e e です。 Twitter「@WRL_Ciel」のフォロワー様募集中!



■体験希望は、セスク、龍之介、Treveに Wis Me Plz!便箋OK!



【戦士】【狩り効率】  Lv61にしました。 一応、MLC7ハウルもしてみましたー。 update1.1

f:id:LCiel:20150607093819j:plain

ーーーギガンティック無いままに、Lv61になりました。

   狩り効率について、少しずつ記事を書いていきます。

 

f:id:LCiel:20150607103950j:plain

あ、Lv61から、フェアリーが お祝いの言葉くれないです。。

 

 

その前に、

 

 ◆DVC7のテラドラゴンから、ギガンティックはでないかもしれない件

  フィル様のBlogで扱われているので、フィル様Blogを拡散!

   → → ゲーム関係の適当な記録: ギガンティックをドロップする敵について

 

  私も同意見で、細かいことは調査中ですが、私はでないま終了【ここが全て】。

  DVCは8割がたDVC7で狩りをしてましたので、

  手元のスクリーンショットでDrop内容を確認しているとこです。

 

↓↓↓本題

  

◆効率的な狩場について

 対象レベル:52以降 ~ 60にするまで

 あくまで「Exp効率が出せる」というシンプルな話で

 費用や時間確保はどうするのさ?という点は、個人差があるので

 個々でご判断いただくことご了承ください。

 

◆結論

 時間のない我々社会人は、DVCが安泰だと思います。

 DVCはLv51から入場できるようですね。

 

◆以下、比較した狩場。(※詳しくは個別に記事書く予定)

 

①二の丸(時間無制限)【叩き】【MRない前提】

f:id:LCiel:20150607103050j:plain

   スタイル:叩く中心で、場合によりハウル

   MP回復:リンドPMは、ダメージが弱すぎると発動率悪くなるので

      そこまで発動しません。

      WIZの時は、幸運SOMを握りしめて、魔法!でしたが

      やっぱり前衛、基本は叩き。

      でも、MP管理も大事。

 

      1回のハウルで、可能な限りのモンスを巻き込みましょ。

      「1回250Aをかけて、さっさと倒してPOT代を抑える」

      という考え方も、狩場によってはなくは、ないかもしれません。

 

      ここは精度が高くないですが、

      イミュントゥハーム(WIZ)の場合は、そうなります。

      魔石2個使って、安全や、永続的なMPや、POT消費を抑える

      最終的に魔石2個使ったほうがお安くなることが多いです。

 

   POT:経済的にいきたいので「3種類」もち、状況により使い分け。

      VIPな方は、そんなのないとおもいますが。。。。

      長期的に入場する狩場になるので、経済的に

   補足:MRが100%ちょいなので、

       デジーズ、ウィークネス、毒はかかります。

       ほぼ緑色のキャラは戦士だと思います。

       「そんなの関係ねーっ!」で、いきます。

   

 

MLC(1日90分制限)【ハウル】【費用×××】

f:id:LCiel:20150607103358j:plain

   スタイル: ランテレ → ハウル + A-CP ※躊躇せず

    MP回復: 魚じゃ間に合わず、A-CPの出番!というときこそ

        MPゲージは、ガツガツ回復します。

        MPがないときでも、BB/KBBの大群をみつけたら

        突っ込む(ACPはもう押す) → リンド発動 → ハウル

 

   POT:A-CP400個もって、こもる感じです。

      場数が少ないので、ここはもう少しなんとかできそう。

      でも疲れるので、NB様誘っていこうかなぁ・・・

 

   ポイント:叩きは、ケルベロスとKBB狙いで、調整。

        ケルベロスは早く倒れてほしいし、

        KBBはほかよりHP高めなためです。

        ハウルだけは、絶対だめです。

 

③DVC(1日120分制限)【叩き】【費用◯】

f:id:LCiel:20150607104047j:plain

   スタイル:叩く中心で、場合によりハウル

 

   MP回復:

      リンドいらないです。

      MD:エルダーがほしいです。

      できたら、DHA(ドラゴニックハロウィンアーマ)ほしいです。

      MaxMPが、100-200程度ならば、すぐ回復します!

      Wizardの時は、感じにくかった(扱うMP量が多いから)

      エルダーや鎧のMPRが、すごく実感できました。

 

   POT:

      赤ポーションと、BOXされた場合のときの魚かCP。

      長期的に入場する狩場になるので、経済的にー。

      ただ、バフが切れたら帰還する方は、気にされなくても。

   補足:

     さり気なく、1F~2Fが空いてたら最高効率でました。

     数がものたりなくなってきたら、1-2Fに戻ってみては。

 

     ギガント狙いで7Fいく人おおいですが、

     5-6Fで、サキュバス様に狙ってもらったほうが効率的です。

     (※モンスターを捜索する時間は、効率をさげるので)。

 

     でも、やっぱり何気に人がおおくて、うーん、てときに

     意外に1-2Fがよかったり。

 

     おこのみで!(丸投げ

 

  ④ネカフェ象牙の塔(1日180分制限)【叩き】【無料CPあり◎】

   無料CPを連打し、6~8階をランテレする。

   5匹以上くると、だんだん押されてくる。

   堕落がでたら、その階は放棄。。。たまに強いDE様がきてくれる!

 

  ⑤エルモア戦場【ハウル】【むりだった】 ※割愛

  ⑥雪壁【叩き】【効率わるかった】 ※割愛

  ⑦火山(火口周辺)【叩き】【リニュ狩場は楽しい】 ※こういうのすき

 

レベリングは飽きるので、色々いきつつ、飽きないように飽きないように・・・

最後の方主観が多くてごめんなさい

 

(結論)

(1)60分間と制限した場合、もっとも効率がいいのは?

   MLC > DVC > 二の丸 > ネカフェ象牙

   の順番で効率がいいです。

  

   ただ、普通に考えて、

   DVCにいくのが最も効率的だと思います。あとランテレ推奨です。

   ランテレない方も、N-テレポートスクロール是非使ってください。

 

<実績>

※実績は、慣れ!とかもあるので、ご注意を。慣れると、世界観が変わる場合も。

※文様や、タリスマン、ケーキ、ネカフェ等で「獲得経験値」は異なります。

 相対的な参考情報にお使いください。

 

DVCが120分40% でした。

f:id:LCiel:20150607105159j:plain

 

 

MLCが 90分 37%ちょい

f:id:LCiel:20150607110516j:plain

 

<お断り>

 ただ、

 MLCは別記事たてますが費用や、操作量がが尋常じゃないので

 信頼の置けるNB様にご協力いただくか、

 素直にDVCいったほうがいいと思います

 

 みんなが皆同じことができるわけではないですし、

 みんなが皆同じことを良しとするわけではないと思いますし。。。

 

 

(2)1日で、とにかく上げまくりたい!それを毎日すればいい!

  DVC7にいって、MLCにいって、延々、二の丸で。

  DVC7に先に行く理由は、MLCでLv55になると、DVC7いけなくなるので 

 

  腕痛くなります。本当に。

 

(3)エルモアや、雪壁は?

 

  エルモアハウル(範囲)しようとしても、A-CPで間に合わない打撃と

  仰け反りが発生して、断念しました。

 

  雪壁は、効率そんなによくないです。

  1体あたりのExpは、若干二の丸を超えてますが

  その耐久性(HPが相対的に高い)と、出現数で最終的に二の丸が圧勝しました。

  もっとも足引っ張るのが、捜索時間です。

 

(4)効率ばっか考える作業はやだ、楽しくできないの?

  Lv60になると、火竜の聖域クエができます!

  Lv60になってからは、火山とかいって楽しめると思います!

 

f:id:LCiel:20150607105000j:plain

 

 ただ

 挑戦してみたいのは、ハーディンクエストって1時間どの程度でるんだろう?

 とおもっているところです(やってない)。

 主催して、皆を引っ張りつつ自分も楽しめたら最高ですね(やってない)。

 

 

 

ではでは。

 

 

[6/7 24:16頃追記]

MLCハウル狩りの件、お問い合わせもらってますので別途記事にします。

可能な限り、NB様お連れになってください(あと出来たら少し気の許せる程度に一緒にペアハンとかしてたほうが、呼吸あわせやすいです。)

今日やってみたのですが、消費アデナが歴然。。。(というかソロはA-CP使いすぎ

 

戦士には、

「多少の火力」と

「操作(特に移動と、ハウル、トマホ、打撃タゲ)」がいりますが、

もっとも大事なのは、NB様に命預けること。死んでもなかない!

あと、狩りをしていて互いの動きの調整がいるので

仲良く、楽しくできるコミュニケーションを~。

 

効率ばかりでないですが、「あ、これ上手くいく!」という感じで

大変な狩場をクリアできたときは楽しいですよー!

 

私の戦士は、「血戦装備なし」「8防具なし」「一部、5防具」です。

ある程度平均的な装備でいけるので、”ある程度がんばれば実現できる”という

情報を交換していけたらとおもいますー。細かい話は、Twitterではなせたらー。

 

ではでは、のではでは。