■お知らせとか
 L i n k F r e e です。 Twitter「@WRL_Ciel」のフォロワー様募集中!



■体験希望は、セスク、龍之介、Treveに Wis Me Plz!便箋OK!



【戦士スキル】 ハウルについて update1.1

傲慢と、二の丸と、MLCと、水DVC(ハイネ倉庫⇨側)で、ハウルハウル

なんだかんだ、あると使う、このスキル。

f:id:LCiel:20150531213528j:plain

 

 

 

 

f:id:LCiel:20150530112946p:plain

ーーー今のところ、「弱い」です。費用対効果はあまりないです。

   でも、見た目かっこいいので使いたいのと

   PT、ペアハンでは「タゲ取り」につかえそうですね。

 

 

 

◆改めて仕様を確認しましたが、韓国公式にもダメージは「いくつか」は記載されていません

f:id:LCiel:20150530113240p:plain

 

◆一部のJPサイトでは「50ぐらい」と書く人が多いですが、本当か?

 

 1回につき、固定50だとすると

 20回連発すると、1,000ダメージになります。

 

 ディレイが短いので、それなりの連発はできますが

 20回もうって、1,000ダメージ?コスト高いなぁ、という印象になるかと思います。

 

◆取り得えず、コストの話はやめて、そもそも「ダメいくつよ?」です

 

f:id:LCiel:20150530113457p:plain

(実験)

 コプラトに、通常打撃なし、ハウル連打をしてみました。

 

(結果)

 30回はなっても、コプラト倒れませんでした。

 

 このときLv50もなかったので、

 またレベル上げしてから、再度検証します。まぁ。。。ですが。

 

=====================================================

以下、駄文。

=====================================================

 

◆そもそも、範囲は美化されている

WIZの範囲は、単一攻撃しかできないクラスからみたら

 

  強い、 楽しそう、 ずるい

 

かもしれませんが、WIZからしたら前衛は

 

  1体あたりのHPが高いモンスを食べれる、

  BOSS狩りがしやすい

  戦争で・・・(※WIZも楽しいですよ!あ、今週からスローきくかな?

 

という風にもみえます。

 

◆範囲は、脳筋のようにFSを撃っていてはだめです

実際には、以下のような(ステにもよる)チューニング(調整)を続けて

効率を出していく狩り方です(本来は)。

 

 ・最低限のMaxHPで、ディレイ中のダメージに耐え

 ・イミュで、回復インターバルを長くし (※MP効率もよくなる)

 ・高火力で燃やし尽くす

 

モンスとMAPにもよるので、

都度都度のチューニングはいります(※範囲のなかでも高効率を出すなら)

 

◆WIZも、たぶん戦士も、

 スキルを多用するクラス、プレイはプレイヤーに依存する

 

WIZのFSが強いので何も考えずに、FS撃ってればとりあえずできてしまいます。

 

でも、プレイヤーによって、違いがでてくるのがWIZなので

前回イベントのように

 「喜びMAPいけるWIZ」

 「いけないWIZ(=悲しみMAPで前衛さまに嫌われる)」という違いもでてきたりします。

 

飛び交う効率の自慢話も、黙ってる人に限って もっとすごい効率だしてます。

 

関係ない話になったので、このへんで!

効率だけじゃなくて、楽しいリネージュライフか、

嬉しすぎるレアがでますように!(私にも・・・

 

ではでは。