【戦士スキル】 ハウルについて update1.1
傲慢と、二の丸と、MLCと、水DVC(ハイネ倉庫⇨側)で、ハウル!ハウル!
なんだかんだ、あると使う、このスキル。
ーーー今のところ、「弱い」です。費用対効果はあまりないです。
でも、見た目かっこいいので使いたいのと
PT、ペアハンでは「タゲ取り」につかえそうですね。
◆改めて仕様を確認しましたが、韓国公式にもダメージは「いくつか」は記載されていません
◆一部のJPサイトでは「50ぐらい」と書く人が多いですが、本当か?
1回につき、固定50だとすると
20回連発すると、1,000ダメージになります。
ディレイが短いので、それなりの連発はできますが
20回もうって、1,000ダメージ?コスト高いなぁ、という印象になるかと思います。
◆取り得えず、コストの話はやめて、そもそも「ダメいくつよ?」です
(実験)
コプラトに、通常打撃なし、ハウル連打をしてみました。
(結果)
30回はなっても、コプラト倒れませんでした。
このときLv50もなかったので、
またレベル上げしてから、再度検証します。まぁ。。。ですが。
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以下、駄文。
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◆そもそも、範囲は美化されている
WIZの範囲は、単一攻撃しかできないクラスからみたら
強い、 楽しそう、 ずるい
かもしれませんが、WIZからしたら前衛は
1体あたりのHPが高いモンスを食べれる、
BOSS狩りがしやすい
戦争で・・・(※WIZも楽しいですよ!あ、今週からスローきくかな?
という風にもみえます。
◆範囲は、脳筋のようにFSを撃っていてはだめです
実際には、以下のような(ステにもよる)チューニング(調整)を続けて
効率を出していく狩り方です(本来は)。
・最低限のMaxHPで、ディレイ中のダメージに耐え
・イミュで、回復インターバルを長くし (※MP効率もよくなる)
・高火力で燃やし尽くす
モンスとMAPにもよるので、
都度都度のチューニングはいります(※範囲のなかでも高効率を出すなら)
◆WIZも、たぶん戦士も、
スキルを多用するクラス、プレイはプレイヤーに依存する
WIZのFSが強いので何も考えずに、FS撃ってればとりあえずできてしまいます。
でも、プレイヤーによって、違いがでてくるのがWIZなので
前回イベントのように
「喜びMAPいけるWIZ」
「いけないWIZ(=悲しみMAPで前衛さまに嫌われる)」という違いもでてきたりします。
飛び交う効率の自慢話も、黙ってる人に限って もっとすごい効率だしてます。
関係ない話になったので、このへんで!
効率だけじゃなくて、楽しいリネージュライフか、
嬉しすぎるレアがでますように!(私にも・・・
ではでは。